読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恥ずかしい経験

先日社内の健康検診で血便が出ていたため大腸の検査を行う様に産業医に言われた。 大腸の検査って大腸癌の疑いがあるのか凄く不安になり先生に聞くとポリープがあるかもしれないのでまた、歳も歳やから一回検査したほうがいいと言われ検査する病院を紹介して…

過ぎ去ったGW

毎年訪れるGWは私にとって本当にゴールデンなウィークである。 そのままである。 嫌々務めている会社のことを忘れることができる9日間であった。 本当は5月1日、2日は出勤すると部下の女性達に行ったのだが、お休みくださいと言われた。親切で言ったくれ…

つかの間の休日

今期になってから仕事がやたらに忙しい 新しい組織が業務になじんでいないので機能していない そんな中でいかに楽して一日を過ごそうと考えているのだが、さすがに難しい さぼり癖がついている私にとっては地獄の日々が続いている 新しいチームと今までいた…

うどん出張

先日仕事で高松に行くことになった。 高松と言えばうどんである。 先輩に出張に行かなければならない旨報告すると【どこに行くねん】と言われたので【高松】と返答すると先輩の目に色が変わり、【俺も行くわ】となった。 先輩は仕事の内容より【うどんの手配…

天国のような日々

何処の会社でもそうであると思うが当社でも4月から組織変更があった。 新組織はまるで天国のようだ。 苦手な上司が異動になり気分爽快である。 天国に行ったことがないので実際のところ分からないが~~~~ 多分である! 生きている間に天国の気分を味わな…

寒い花見

毎月1回中のいい友達と登山している。 今回は、登山の代わりに花見に行くことにした。 場所は明日香村! レンタサイクルで一周する行程だ。 去年の今頃は満開であったので今年も同じような日にした。 待ち合わせは近鉄橿原神宮前駅吉野線ホーム9時って連絡…

セレブな休日

最近会社にむしゃくしゃしているので心身ともにリラックスするために【神戸みなと温泉 蓮】に行ってきた。 日帰り温泉プランのチケットをポンパレで買って安くケチって行った。 お昼前に到着。先ずは入館手続き。 さすがにホテル【ラ・スイート】が運営して…

三日天国

先日の人事異動で天にも昇る気持ちで数日を過ごすことができた。 しかし、先週の週末に爆弾が落とされた。 人事異動がなく今の仕事で定年まで安泰と思っていたら大きな間違いであった。 私の所属する部が新たにセクションを立ち上げることになりそのセクショ…

大きな勘違い

いつも思うことだが、できるだけ軽い仕事、楽な仕事でより多く所得をもらえたらなんと幸せだろうかと夢みたいなことを考えている。 私は、仕事は好きではない。好きな人は少ないと思うが~~ あるプロジェクトが不本意ながら受けざるを得なかった。 私みたい…

年齢とトイレの回数

最近トイレの回数が異様に多くなってきた。 世間で言う頻尿かも。 会議中でもトイレに行きたくなる時が頻繁にある。 また、トイレがしたくなると急に尿意が激しくなり居ても立ってもおれない状態になる。 会議があるときは必ず入り口近くに座るようにしてい…

期待と不安の時期 それから~~~

先日から非常に期待していた幹部社員の人事異動内示があった。 社報を恐る恐る見てその名前はあった~~~~ 思わず【やった!】とガッツポーズが出た。 異動してほしかった上司が異動になった。 地獄の日々から解放だーーーーー 因みに私も幹部社員の端くれ…

体に悪い出張

先日、取引先ベンダーの本社に業務打ち合わせという理由で出張に行くことになった。 メンバーは、私が尊敬している先輩とである。 私の先輩ということはもちろん私より爺さんである。 先輩とは2年のお付き合いであるが、なかなか人間ができていて今回の出張…

無理なスキルアップ

昨今インバウンドと言うキーワードが飛び交っているが、私も乗り遅れないようにインバウンド対応を目指し英会話の勉強を初め今日でちょうど1年になる。 どんな勉強で行おうかと思案しているときに石川遼選手が行い簡単に英会話ができるという噂の英会話教材…

忘れたくない想い出

私が高校時代に所属していたバレーボール部のOB,OG会が毎年この季節に開催される。 1期生から8期生までが集まる会であるが年々参加者が減ってくる。 忙しくて来れないメンバーやめんどくさくて来ないメンバーが増えてきている。 私が3期生であるから先輩…

無駄な中期計画

どこの会社でも中期経営計画を策定しているはずである。 私の会社も当然のことながら行っている。 我がチームの策定は私が行っているが甚だ疑問である。 5年計画で2022年までの計画を策定するのだが、既に私は定年で会社に存在していない。 ひょっとし…

期待と不安の時期

正月気分の余韻が残っていた2月も終わりとうとう3月に入った。 3月は何処の会社も年度末の駆け込みで忙しくしているが、我が社もご多聞にもれず忙しく動き回っている。 3月1日にの朝礼でシニアマネージャーは年度の最後に月であるから今期やり残してい…

オッサンの休日

先週土曜日に毎年恒例のイベントである日帰りカニツアーに行ってきた。 今回で9回目になるこのツアーは阿保な企業戦士の集まりである。 幹事は持ち回りで今年は私が行った。 行き先は天橋立 文殊荘 老舗旅館である。 我々の下品なメンバーには似合わない旅…

くたびれた会議

いつも思うことだか、私の会社はやたらと会議が多い。 今日もAM2回、PM3回の会議があり5回の会議で一日が終わってしまった。 振り返ってみると物事を決める会議ではなく報告会みたいなものである。 特に最悪な会議は、上司が一人でしゃべくりまわる会議..…

一念発起

初めてブログを作成した。 気の弱い性格であるので会社でいいたことが言えないのでかなり損をしているようである。 ストレスが溜まる一方であるのでその解決方法としてブログを付けることにした。 ブログがそれを解決してくれるとは思わないが取りあえず続け…