読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年齢とトイレの回数

最近トイレの回数が異様に多くなってきた。

世間で言う頻尿かも。

会議中でもトイレに行きたくなる時が頻繁にある。

また、トイレがしたくなると急に尿意が激しくなり居ても立ってもおれない状態になる。

会議があるときは必ず入り口近くに座るようにしている。

一回はトイレに行ってもさほど気にならないと思うが、それが2回3回となると格好が悪いので携帯電話で呼ばれている振りをして会議室を出るようにしている。

 

先日あまりに酷いので、勇気を出して泌尿器科に行った。

先生は前立腺肥大か、膀胱の炎症かもしれないので投薬治療をしましょうって言って念の為に癌マーカで癌の有無を調べましょうって検査を進められたので軽い気持ちで行った。

数日後に検査結果を聞きに行って言われたことは【癌マーカが癌の値を示しています】って言われた。数値から見ると20%の確率、5人に一人の確率ですって~~~~

えーー  宝くじに当たるより確率高いですやん~~~

先生は精密検査を行って下さいと言ってMRI専門の病院を紹介してくれた。

 

もし、5人に一人やったらどうしょうか!

会社休まなあかんやん!

でも、大義名分で休めるかも!

ひょっとしたら永遠に会社復帰できないかも~~~~

どうしょ~~~

お先真暗かも!

でも、精密検査の結果見てから考えよう とか

色々思案が廻った。

万が一癌なら   確か 癌保険入っていたよな  うっ!

癌と告知されたら保険金がすぐに入る

確か数百万円! ひょっとしたら 癌は治っても その保険金は貰えるはず。

うん 車乗り変えるとこしよう!

私なんと楽観的に世の中を見ているのか~~~~

 

家に帰り女房にひょっとしたら癌かもって言ったら保険入っているよねって言葉が返ってきた。

それで保険の話をして車の話をしたら、独り占めするのはずるい~~~

な なんと 保険金の話に花が咲いて私の体のことは話題に上らなかった。

 

私の家族も楽観的な人間の集まりであることを再認識した日であった。

検査結果は気にならないみたいだ~~~