寒い花見

 

 

毎月1回中のいい友達と登山している。

今回は、登山の代わりに花見に行くことにした。

場所は明日香村!

レンタサイクルで一周する行程だ。

去年の今頃は満開であったので今年も同じような日にした。

待ち合わせは近鉄橿原神宮前吉野線ホーム9時って連絡メールを入れていたが、情報不足で9時につく電車に乗って飛鳥駅に行くと友達は思っていたみたいだ。

私は、橿原神宮前駅でレンタサイクルを借り出発するつもりであったが友達は、飛鳥駅から出発すると思っていた。

私が吉野行き急行で橿原神宮前に着いた時、窓から友達らしき姿が見えたので安心したんだが、私が電車から降りてみると友達らしき姿は後ろの方で電車に乗り込むのが見えたので別人とおt持っていたらなんと本人であった。

目の前を通り過ぎる電車の窓越しに目が合った!

そんな馬鹿な~~~~

TVドラマみたいな光景であった。

直ぐにスマホで連絡を取り次の駅でUターンして戻って来てくれた!

何時ものことなが悪いスタートであった。

気を取り直し自転車を借りてスタート。

なんと小雨が降ってきた。おまけに寒いやんか~~~

油断していた。

 

先ずは、甘樫丘展望台に向かった。

桜がめちゃくちゃ綺麗場所であるが、この寒さでは~~~

小雨の中やっと着いたら案の定つぼみであった。

でもせっかく来たのだからと思い写真を数枚撮った。

f:id:hiro8988:20170402230113j:plain f:id:hiro8988:20170402230237j:plain  f:id:hiro8988:20170402233645j:plain

 

次は何処に行こうかと思案していたら友達がお腹すいたので早い昼食にしようと言ってきた。はやー~~~~

なんと店も予約していた。びっくりである。

予約しないとは入れない店らしい。

【ことだま】という店だ!

http://www.cafe-kotodama.com/

何とおしゃれな店なんだ!

f:id:hiro8988:20170402233108j:plain f:id:hiro8988:20170402233201j:plain f:id:hiro8988:20170402233254j:plain

 

 

f:id:hiro8988:20170402233345j:plain

ここでランチを食べていざ出発。

次は石舞台古墳を目指した。

ここも桜はまだつぼみで会った。

取りあず大きい石の古墳を見た。

大きいわ~~~ 重そうだ~~~

f:id:hiro8988:20170402233504j:plain

 

桜が咲いていないので稲渕棚田の菜の花を目指して再出発!

なんと~~~ ここは遅かった~~~

既に土を起こしていた!

運が悪い。何時もながらであるが~~

 

気を取り直し橘寺、飛鳥寺に行くが何処もつぼみであった。

今年はついていなかった。

小雨決行したが、桜見えず!

 

疲れ果てて橿原神宮前駅で鍋焼きうどんを食べ帰途についた。

 

何とも言えない休日であった!