セレブな休日

最近会社にむしゃくしゃしているので心身ともにリラックスするために【神戸みなと温泉 蓮】に行ってきた。

日帰り温泉プランのチケットをポンパレで買って安くケチって行った。

 

お昼前に到着。先ずは入館手続き。

さすがにホテル【ラ・スイート】が運営している施設でフロントから豪華である。

従業員も礼儀正しい。廊下ですれ違う際は、必ず挨拶を励行している。

ロッカー室で館内着に着替えて行動開始。

お昼前だったので昼食を先にすることにした。

場所は、3階【水連】とういうレストランである。

席は海が見える窓際に案内された。

会社でも窓際、休みでも窓際 いいね!

 

昼食はプランのセットだがこれもなかなか豪華である。

 f:id:hiro8988:20170330222630j:plain

 

 

ご飯とみそ汁はお替りできる。ご飯をお替りすると最初より大盛りで出てきた。

接客の女の子は可愛い女性で十分教育が行き届いているみたいだ。

味もなかなかであった。特にとんかつは柔らかく高齢者の私にでも軽く噛み切ることができた。さいころステーキもいい味付けだ。

小鉢もこれまたいい味を出していた。

十分満足できる域である。

 

さておなかも満腹になり岩盤浴に向かってエレベータホールに行くとデジタルサイネージで【オーシャンズスパ】の画像が流れていた。リゾートプールだ!今は温水になっている。

混浴で水着着用になっている。

チケットにはプランに入っていたが、水着ももってなかったので入るつもりはなかった。だが、料金が2000円になっているのではないか。これはもったいないと思いレンタル水着(200円)を着用して入った。私はかなりの貧乏性である。

温水プールはリゾート風になっていた。

f:id:hiro8988:20170330222602j:plain f:id:hiro8988:20170330222809j:plain

 寒いから利用客は私だけであった。

風邪ひきそうである。

しかし、貸切の優越感からしばらくは温泉のごとくジャグジーに浸かっていた。

 

暫くプールで過ごし岩盤浴に行ってみた。

館内着で岩盤浴のフローに行きそこで岩盤浴着に着替えいざ入浴。

ここも素敵な空間であった。

八つの部屋に分かれていて一つ一つは小さめであったが隣とは仕切りがあって個室感があった。

でも隣の親爺のいびきは凄く聞こえた。

 f:id:hiro8988:20170330224408j:plain

 

岩盤浴で爆睡し目覚め良く次は大浴場に行った。

ここもまた素晴らしかった。

入浴客も少なくゆったり入浴できた。

  

f:id:hiro8988:20170330224548j:plain     f:id:hiro8988:20170330224656j:plain

f:id:hiro8988:20170330224805j:plain

ここまでリッチな気分で過ごせたのは久しぶりと言うより初めてかもしれない。

また来たいと思うが正価ではちょっと考えてしまう。

一日リラックスできたが、明日からのことを考えると気が滅入る。

折角リラックスしたのに~~~~~

 

悔しいから帰りに神戸元町中華街に立ち寄り豚まんを食べることにした。

何時も行く【老祥記】だ!

f:id:hiro8988:20170330225057p:plain

30分ならんで店内で食べた。夕方だったので早く入れた。

4個食べてそこそこお腹が膨れたけどフカヒレラーメンが美味しそうに見えたので勢いで食べてしまった。

今日はリラックスして満腹になった日であった。

明日からまたJBOYで頑張る振りをしようと思う。