台風より酷い部下

最近の暑さと慣れない勉強で更新がなかなかできなかった。

ただ単にめんどくさかっただけかもしれないが~~~

しかし暑い毎日が続き心が折れて何をするにもやる気ナッシングである。

とは言え仕事の締め切りは待ってくれないので嫌々熟している次第である。

頑張れない私が自分のキャパ以上に頑張っているのに(まあ、しれているけど!)私と同じ年の部下はこれまた困ったものである。

一言で言うと人の良い爺さんである。自分の部下には嫌われたくないみたいなのか、いつもニコニコと指示命令しているのだが、緊迫感が全然伝わらない!私が指示したことは先送りにし、挙句の果てに忘れる。人の話を確り聞けない!

書き出すときりがないのでこれぐらいにするが、本日は部の大きなイベントのシステム立ち上げがある為、私は昨日から地方のデータセンターで徹夜のチェックを行う予定になっており更に台風が直撃で運用チームの体制を整えなくてはいけない時に家事都合で年休を朝に言ってきた。

ひどい~~~~

私は昼から地方へ行く為、台風対応できないのに本来行うべき責任者が~~~

参ったわ~~~

幹部社員が嫌々徹夜作業に行き頑張っているのに~~~

本当に危機感のない部下である。

人はいいのだが、責任感、危機感が全くない。

世間は台風で大変であったが私の頭の中は、怒りの嵐であった。

いやだいやだ!