口は禍の元

最近暑くなりバテバテ気味になっている今日この頃です。

この間の人事育成会議で若手の育成について議論を深めていた中で、私が最近のうちの若手社員は勉強をしないから何か自分でスキルアップを兼ねた資格修得を目指す目標を設定させたら如何かと発言した。

 

しかし、なかなか難しいのではという意見があり、誰かが率先して行いそれを鑑にしたら如何かという意見が出てきた。

 

う~~~ いらんこというおっさんや!

その誰かってどうやって決めるねんと思いつつ雲行き怪しいなっと思っていたらやっぱり他のオッサン幹部社員が【言い出しっぺ】がやるべきやといいやがって~~~

 

黙って下を向ていていたら私に向かい何勉強するねんて___聞きよんねん

もう決まったんかい!

 

あーぁ~~~ 言わんときゃよかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

おまけにとどめさして 絶対合格必須! と言われた。

パワハラやんけ~~ とも 言えず何か簡単な試験無いかと思い巡らしていたら、情報セキュリティ関連の資格がいいなって! 勝手に決めるなって~~~

 

この年になって勉強するねんて~~~~~

 

暑い夏がさらに熱くなりそうである!