初めてのMRI

先日の検査の結果で精密検査をすることになった。

前立腺癌の疑いがあるのでMRIでの検査である。

テレビではよく見るが、自分が受けるのは初めてである。

あまりいい感じはしないのだが仕方なく検査に行った。

病院に着き説明を受けここでも検査着に着替えた。

下着はつけたままでよかったのかどうか分からなかったので取りあえず脱いで検査着を着た。後から聞くとパンツは履いていてよかったみたいだ。パンツを履いていなかった事を看護師さんはわかっていたのだろうか~~~

また醜態を見せてしまった。

まあ~~ 爺さんだからいいっかと思うことにした。

検査はドームの中に入り30分ぐらいじっとしていなければならないのだが、看護師さん曰く 凄くうるさいから我慢してくださいって!

私は、30分寝るつもりでいたのだが無理ですって言われた。

しかし、検査が始まって数分もしないうちに爆睡してしまった。

検査の音がだんだん遠くに聞こえてきて、心地よくなり夢まで見た。

検査がわたって看護師さんに起こされた時はここは何処って~~感じ!

看護師さんは大変お疲れになっていたみたいですねって言ってくれた。

心の中で【はい! 大変疲れてます】って囁いたが口には出なかった。

起きるときに検査着がはだけてパンツを履いていない股間を見られたような気がしたがその時はパンツを履いていないことが当然と思っていたので何とも感じなかったが、脱ぐ必要がなかったと聞いた時は何とも言えない気分であった。

最後まで聞かなければよかった~~~~

聞かなくは恥ではなく、聞くは恥であった。

結果は癌の影がなく良かったのだが3か月後にまた受けなければならない。

病院を変えようかなと考えている今日この頃である。

y看護師さんに聞くと

広告を非表示にする