うどん出張

先日仕事で高松に行くことになった。

高松と言えばうどんである。

先輩に出張に行かなければならない旨報告すると【どこに行くねん】と言われたので【高松】と返答すると先輩の目に色が変わり、【俺も行くわ】となった。

先輩は仕事の内容より【うどんの手配をしておいてくれ!朝2件、夕方2件の4件行けそうやな】とうどん行く気満々である。こうなることは見えていた。

早速、高松の業者に連絡し4件目ぼしい店をピックアップしてもらった。

私の胃袋が持つがどうか不安で仕方なかったが先輩は言い出したら聞かない人である。

でもかなりいい人でありいい上司である。尊敬できる数少ない人である。

当日、坂出で集合し出発。

一件目は【がもう】

f:id:hiro8988:20170420213959j:plain  すでに並んでいたが、早く着いたおかげで10分ほどで食べることができた。

私は、素うどん小にして次からの店に備えた。

ここのうどんは普段食べるうどんとは違ってこしがかなりあった。

2件目は11時から1時間しか空いていない【日の出製麺所】

f:id:hiro8988:20170420214325j:plain f:id:hiro8988:20170420215627j:plain

ここも有名どころなので押さえておきたい一件であった。これは私の意見ではなく先輩の言葉である。

これもまたラッキーで10分ほどで食べることができた。

ここでも冷かけ小で(小といっても普通の1玉より大きい)お腹を整えた。

これで午前中は終わって助かったと思ったんだが、会議の時間までまだ早かったので業者が気を利かせてもう一軒行きますかって社交辞令のつもりで言ったんだが、誰も行かないと思い何処かでコーヒーでも飲みたいと思っていたらなんと先輩が【じゃー行きましょう】って~~~~ なんでやねん!

お腹一杯やろ~~~~

一件目1玉、2件目2玉ですでに3玉食べてるやん~~~

仕方なく3件目 【たむら】

f:id:hiro8988:20170420215032j:plain  

 

 テレビで見たことがある

ねぎをはさみで切っていれるところや

ここでもひやかけ小を食べた

しかし、旨かった~~~ 

これで午前の部終了 って 午後の部 本当に行くんかい~~~

と 声に出しそうになったが長いサラリーマンを経験しているの行きましょうって言いっている私が変である。

本日の仕事である会議を3時間で済ませ午後の部に突入

会議で何を議論したか覚えていない。

やたらに眠かった!

午後一番のうどんは【わらや】である

f:id:hiro8988:20170420215542j:plainf:id:hiro8988:20170420215752j:plain

ここの釜揚げうどんは普通のうどんであった。

ここで終了と思いきや次行くぞ~~~ って 号令があり

本日の5件目 【うどんバカ一代】

ここも超有名である

f:id:hiro8988:20170420220354j:plain f:id:hiro8988:20170420220421j:plain

ここで先輩は、かまたまちーず小と冷かけ中を食べた

本日8.5玉食べたことになる

イータファイターみだいだ

すごい人である

私は、5.5玉 もう限界であった

高松駅ですぐに電車に乗らず高松城跡の玉公園を一時間歩いて調子を整えた。

今日は何を決める会議だったかうどんのことで頭がいっぱいで議事録が書けなかった

何時ものことながら適当に書くことにした

これは出張なのか~~~

次の出張が怖いこの頃である